2020-11-28から1日間の記事一覧

バスケその3

オフェンスチームのプレーヤーは、5秒以内に「エンドライン」または「サイドライン」からコート内にスローインしなければなりません。 ボールを持ったプレーヤーは、5秒以内にパス・ドリブル・シュートのいずれかをしなければなりません。 フリースローの…

今季アニメ

1位、無能なナナ 2位、魔女の旅々 3位、マクダマドライブ 4位、神様になった日 5位、呪術廻戦 無能なナナ 初回はラストでびっくりしました。 初回以外は、ちょっとどっちを応援したらいいのか、胸糞感もありますが、毎回楽しく見れてます。 魔女の旅々 目立…

バスケその2

バスケのルール3つ目は試合の時間です。 通常の試合時間は10分のクォーター(ピリオドと呼ばれることもあります)が4回の計40分です。 中学生の場合は8分となります。 クォーター間にはインターバルとハーフタイムがあります。 基本的にインターバル…

バスケ

バスケのルール1つ目は、チーム構成です。 ここで押さえておきたいポイントは2つあります。 ・5人構成 ・交代メンバーはキャプテンを含む12名以内(※この中にコート上でプレーする5名も含む) なお、国内で開催される大会によっては、12名ではなく15…

フレア

太陽で発生している爆発現象を太陽フレア(太陽面爆発)と呼ぶのはご存知でしょうか。 太陽の活動が活発な時に太陽の黒点付近で発生することが多く、表面から数万kmに達するほどの大きな爆発であるとされています。発生原理は詳しく解明されていませんが、フ…

幻滅

天界を支配する神様・ゼウス。もう、神の中の神!ゴッド・オブ・ゴッドです!そんなゼウスにも人間と同じように奥さんがいました。それはヘラという女神様です。 しかし、ここで早速「待った!」をかけなければなりません。 なんと、ヘラはゼウスのお姉さん…

やべえわ

前回はアドレナクロームについて書きましたけど、その儀式が行われた場所等の詳しい情報は後回しでした。多分こう言うのは色んな場所で行われていたりするのでしょう。 そう言う怪しげな場所のひとつだったとされているのが、投資家で富豪としても知られるジ…

アドレナクロームは、血中のアドレナリンの酸化によって形成される化合物。最も一般的には幼児の松果体から収穫されます。抽出が難しい為、結果として非常に独占的な物となっているのだとか。 幼児の松果体から収穫と言っていますが、それだけではありません…

コロナ都市伝説

ポルトガルの裁判所はPCRテストは信頼性がなくコロナ感染疑惑の違法な「証拠」であると規定 PCR 検査を受けた人は,不正確な結果/通常は偽陽性となる可能性が高い ところで、TVではコロナ大騒ぎですが、カナダのトップ病理学者のホッキンソン博士は、現在のコ…

霊体

「人間とは魂、幽体、肉体、の三身一体」です。 魂とは「火の玉」の様なエネルギー体です。私達のお腹の下部にある「丹田」という場所にあります。 幽体と肉体は同じ姿です。この肉体はある意味、着ぐるみの様な物です。 その為、急に「死」を迎えると受け入…

今季アニメ

1位、無能なナナ 2位、魔女の旅々 3位、マクダマドライブ 4位、神様になった日 5位、呪術廻戦 無能なナナ 初回はラストでびっくりしました。 初回以外は、ちょっとどっちを応援したらいいのか、胸糞感もありますが、毎回楽しく見れてます。 魔女の旅々 目立…